2016.05.31

むちうち性の肩こり・鎌取・おゆみ野

こんにちは! 千葉交通事故むちうち治療改善センターです! 交通事故後のむちうちの後遺症による肩こり 特にしんどくなる仕事がデスクワークですね 首から肩・腕・手までの症状に〈マウス症候群〉なんてマウスを扱うことが原因の傷病もあるんです。 首・肩の負担はパソコンの操作で計り知れないくらいかかってきます。 コリとは、長時間同じ姿勢で筋肉が引っ張られている状態が続くとおこります。 簡単な対処法 経理の方のいるところで勤めていた時に担当のかた2名が居たのですが 肩こり持ちが1名 元・肩こり持ちが1名 やっていることはほとんど同じ、むしろ元肩こり持ちの方のほうが 労働時間は長かった、なのに何が違うのか。 僕が分析した結果、姿勢なんです。 前者の方は、デスクに座りデスクワークを皆さんと同じような正しい姿勢をして作業をしています。 後者の方は、椅子を最大限下げ、すごく不格好な感じに両腕をデスクに全部のせて放り投げているような恰好で やる気なさそうに見えるしとても姿勢が悪く見えます。 しかし、元肩こり持ちの方は後者なのです。 今、皆さんが肩こりのない正しい姿勢は本当に正しい姿勢なのでしょうか。 正しい恰好ではないんじゃないでしょうか? いい恰好で見た目が美しいから肩がこらないとは限りません。 見た目がいいだけであり体にいい姿勢とは限らず、本当のいい姿勢ではないかもしれません。 大袈裟ですが、食品でも見た目がいいけど体にいいかわかりませんよね? 人は、美しいものが正しいと思いがちですが 肩こりの原因が何が原因なのか・なんなのかを考えていくと 腕の重みと下を向く姿勢を長時間続けることなんですね。 答えは出ましたね、悪い姿勢を推奨します。笑 猫背になりすぎておなかをすぼめる姿勢が長いと、消化器系のがんなどになりやすくなるそうなので 背筋は伸ばしましょう 上司の方にばれないように、自分の楽な恰好を見つけましょう。 ちなみに、僕は立ってこの記事を書いています。   交通事故・むちうちの痛みでお悩みの おゆみ野・鎌取・ちはら台在住の方は リーフ鍼灸整骨院おゆみ野院 四街道・佐倉在住のサラリーマンの方は リーフ鍼灸整骨院四街道院 八街・冨里・成田 在住の主婦の方は リーフ鍼灸整骨院八街院にご相談ください。