2016.03.15

先日、交通事故を目撃しました

びっくりなタイトルですが 僕が見ていた範囲での結果を先にお伝えします(^^) お互い大事には至らずピンピンしていました(^^)   では、内容ですが 歩行者と自動車の事故でした 横断歩道のない道路で 片側一車線の道路、僕は左から右折で出ようとしていた車がいたので止まりました すると反対車線の車も止まりました 僕は左の車のために止まりましたが 反対車線の車は歩行者か車のためかは定かではありません。 左の運転手さんは反対側から出てきている歩行者に気づかずに引いてしまいました   人が車にひかれて飛ぶのを見たのは始めてでした>_< 僕も、あっ!!! って車内で大きな声を出してしまいました その後、運転手さんはすぐに駆け寄り 救護措置をしていました 僕は、パニックになってもあれだけ早く対応できるかわかりません。 やってしまったことは良くないことです ただ、自分が当事者であればできないのかもしれないと思った時には素晴らしい対応だったと思いました。 歩行者の方は地面に打ち付けられましたが 頭は打っていないようで、大丈夫!帰れるから帰る!と元気でした。 よかった、と胸をなで下ろしていると 運転手さんが救急車呼びますから!と引き止める?のと、歩行者の帰る!でいいあらそっていました。 お互いいい人たちだなぁ、なんて思いながら 救急車、警察がきて目の前でがっつり見ていたので現場検証に協力し家路に着きました。 歩行者の方は大丈夫と言っていましたが 頭を打っていませんでしたが、首が後方に降られていたのでムチウチになりますね。 あと、お尻や肘などを地面にぶつけていたので今頃痛くなってると思います>_< 車にひかれたのに大丈夫!って最初はなっちゃうんです。 ただ、絶対に後日出ます。 今後、ご自身が被害にあい 怪しいなと思った時は病院や整骨院に行く 忙しくて無理!な時は絶対に安静の首や痛くなりそうなところを冷やして下さい。 僕もスノーボードで首をやった時は雪ですぐに冷やしました! アイシングは大事です。 安全運転とともに車が来てないか、注意を怠らないように歩きましょう! 歩きスマホ禁止です笑