2022.10.13

疲れ

こんにちは!

 

 

最近、天気が不安定で、寒暖差も大きくて

身体が悲鳴を上げやすい状況になっています。

こうなってくると、精神的にも滅入りやすくなりますね。

 

自律神経が安定せず、不調になったり乱れやすくなると

身体の不調にもつながります。

 

自律神経とは、内臓や代謝、体温など無意識の中でも

身体を常時コントロールしてくれている神経ですね。

自律神経失調症や胃炎などいろんな疾患を引き起こす

要因にもなりやすので気をつけないとですね。

 

 

ストレスフリーな生活が理想ですが、なかなか難しいもの

もありますので、身体のもみほぐしや、ストレス発散できる

何か、軽い運動などなどありますが、自分に合った方法で

ストレス軽減できるものを探してみるのもいいかも

しれませんね。