2022.08.08

疲れが・・・。

こんにちは!

 

 

 

またまた、暑い日がやってきて

体調管理が大変な日が続きますね。

まぁ~夏って感じですね。

 

 

最近、寝ても疲れない事が多々あります。

年齢的なところもあるとは思いますが、

ちょっとショックですね。

 

 

疲れが取れないのには、いくつか原因があります。

精神的疲労(人間関係のストレスとか)、

運動不足(筋肉量の低下によるエネルギー不足で代謝が悪いとか)

等など

 

まずは、生活習慣を考えてみるところからの考えてみましょう。

睡眠時間は取れているのか?睡眠の質は?

睡眠をとるための準備はできているか?

食事のタイミングはいいのか?

適度な運動は取っているのか?

など、考え付くものをリストアップしてみるのがいいと思います。

出来るところからやってみる!!

 

 

暑い日が続きますが、

今後のためにも、良い身体つくりをしていきましょう!!